2011年03月21日

三陸ロックフィッシュ募金

東日本大震災の被災地へ募金のお願いです。
「三陸ロックフィッシュ募金」http://sanriku-bokin.seesaa.net/

<発起人>
阿部裕一・塩津紀彦(バークレイプロスタッフ)・宇野章則(元自然倶楽部編集)・森下直樹(WILD-1)・鈴木崇史

abe.jpgco2.jpguno.JPGmorisita.JPGtakashi.JPG


僕達は東北の海・沿岸地域のみなさんにいつもお世話になっている釣り人です。
今回の震災では日を追う毎に大変なニュースが耳に入ってきます。
何か力になれないかと思い、このような形で募金をさせていただく事にしました。
僕達はできる事なら現地に行って助けたい、しかし、それぞれ自分の生活の復旧もままなっていません。体は一つしかないという現実、それでも沿岸地域の皆さんよりは余裕があります。
考えた末、今は募金がベストだと思います。
僕達の考えに賛同していただける方がもしいらっしゃいましたら、ぜひご協力ください。
僕達が責任を持って皆さんの想いを日本赤十字社を通じ、現地に届けさせていただきます。
釣り人の方も、そうでない方も何かしたいけど動けない皆さん、少しでも協力いただければ幸いです。僕達も被災者かもしれませんが、もっともっと大変な方達の為に助け合いましょう。よろしくお願いします。

「三陸ロックフィッシュ募金」代表:鈴木崇史 メール

※「ロックフィッシュ」とは三陸が誇るアイナメ・ソイ・メバルといった岩礁帯に棲む根魚の総称です。今回、三陸のシンボルとしてこの名前を用いました。
posted by 三陸ロックフィッシュ募金 at 14:21| 宮城 ☁| Comment(0) | 募金概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

